yushiblogの日記

趣味・生活ブログ

大阪湾で夢を掴んだ話

皆さんこんにちは

 

 

 

ゆうしです!

 

 

現在時刻12:45分……ベッドからお送りしますね笑

 

 

今回は昨日と同様釣りの話題で行こうと思います笑

 

大阪の魚釣りと言ったら皆さん何を思い浮かべますか??

 

 

そう、太刀魚です!!

 

僕は高校までは広島に住んでいたこともあり、親に時間があれば船で釣りに連れて行かされていたのですが、太刀魚は見たことがありませんでした。

 

 

太刀魚ってカッコいいですよね笑

あの銀色に輝いて長い体、ホントに太刀みたいです。

太刀魚という名前を付けた方は天才だと思いますね笑

 

 

去年の11月ごろに太刀魚の釣果がたくさん出ていたので友達と釣れるまで帰らないと決めて太刀魚用のルアーを2人合わせて4つ買い、釣りにいくことにしました。

 

 

夜の10時ごろ到着…………

 

 

 

いやいやいやいや!人多すぎでしょ!!!

 

 

 

舐めてました………コスモスクエア駅近くの釣り公園に行ったのですが人が多すぎる!!

 

端から端まで人でいっぱいでした……数えなくてもわかります……

 

 

200人はいた!!!!

 

 

太刀魚釣り……恐るべし……

 

 

なんとか釣るポイントをゲットして釣り開始一投目!

 

 

 

 

友達がやらかしました………

 

 

根がかりでそのルアーは帰らぬものになりました……

 

幸先悪いなーと思いつつしばらく竿を張り続けました。

 

 

この日は中潮で釣果も期待できたのですが

 

 

 

釣れない!周りもあんだけいて1人も釣り上げていない!

 

 

しかし太刀魚は夜行性、ここからが本番です。ちょくちょく休憩を挟みながら朝の4時まで竿を振り続けました。

 

 

っている人はいるにはいるのですがそれでも多くはありません……自分の周りに至っては誰も連れてないです笑

 

ポイント変えるにも人がたくさんなので変えられません。

 

 

僕と友達は心が折れかけていました……いや…友達は荒れていましたね……後ろにあったブランコで30分くらい1人で遊んでました……

 

 

朝5時ごろ僕はまだいけると竿を降り続けていると急に竿がギュイン!と曲がりました!!

 

しかし全く竿が引かず、

 

なんだこれ、海藻?石?などと思いながら引き上げていたらなんと!!!

 

 

太刀魚釣れてしまいました!!笑

 

 

f:id:yushi9529:20200204131105j:image

 

 

完全なスレがかりなのですが僕のテンションはその年マックスレベルになりはしゃぎ倒しました笑

 

 

周りが全く釣れていないのに自分だけ釣れる………

 

 

 

最高ですよね!!笑

 

 

喜びながら周りをチラチラ見ちゃいました笑

 

 

結局その1匹だけでしたがとても楽しい釣行になりました。

 

ボウズだった友達を慰めるのが大変でしたが笑

 

 

初めて釣る魚は興奮度が半端じゃないです!

今年の目標は50cmオーバーの青物なので夏以降バンバンチャレンジしていきます!

 

f:id:yushi9529:20200204131944j:image

 

これは親父です笑

 

今年は僕もこれをしてみせます!!

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!